下書きも校正もしない行き当たりばったり非論理クソブログ。ゲームの話、社会現象の話が多いかも
-- , --


04 , 01
どうも
受け取った釣銭を豪快に募金箱に突っ込んでドヤ顔を決めるのが趣味のあるるです。どやっ。

タイトル通りエイプリルフールネタはありません、ご安心を。
超おひさしぶりっす
震災もありましたが、地理的に関係のない僕は更新の時間をゲームに当ててただけっす

ドラネスけっこうおもろいねん。ユーザー層がアレだけど・・・


最近おっかけだしたWEB漫画2個紹介。有名作品みたいですが改めて。

真実の魔法少女
CCさくら、プリキュア、なのはetc・・・よくある魔女っ娘モノ…
ではないです!
最初はよくわからないまま話が進んでいきますが、そこで切るのは勿体ない。
徐々にネタが明かされていきます。
正直説明しきれてない部分、戦闘描写の表現力不足など
評論家様に言わせれば(笑)って感じかもしれませんが、
一般市民の僕にとっては「話の続きが気になる」←これ最強。
魔法少女かわいいし。
あとWEB漫画ならではのパロディネタも秀逸。
魔法少女かわいいし。
現在はメモ書きを週1に3~4pずつ更新。

片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた(pixiv)
2chのDQ5のSSを漫画化したやつ。pixivIDとるのめんどくて敬遠してたけど
いざチェックしてみると何コレすごい読みやすい。いっきに読んじゃう系。
ジジイが強くて弟子入りってパターン、いいよね。王道だよね。
なんの根拠もなく適当言いますけど、SS書いた人は神話学かじってるんじゃないかな。
なんかそんくらい安心感のある話の構成なんです。
こちらはだいたい週1で1話更新。


で、本題
巷で6ミリシーベルトくらいは囁かれているあるるRO復帰待望論について。
予定にはないです!理由書いてみたけど長くてメンドクセエ感じになったから消した!
以上!

すいませんほんと久しぶりに書いたのに・・・
 

01 , 26
こんにちは

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします

をなんか面白く略せないかなって考えたら25日ほど経ってしまいました
ついでにウサギのコスプレをしたウナギの画像を探してましたが、あきらめました
ミッフィーちゃんの顔文字で許してください

・x・

めったに使わない顔文字なんですけど、
これ普段から頻発する人はどういう気持ちなのかわからないので教えてほしいです
過去にROで遭遇したケースを総合すると「妥協」を表わす顔文字というのが僕の見解です

最近はドラゴンネストというゲームを頑張っています
とりあえずレベルだけは1キャラカンストしたのですが、まだまだゲームの全貌が見えてきたとは言い難い・・・
まぁキリがいいので感想文を書きにきたわけですね

「俺廃人じゃないし無課金がいい、2~4h/dayで切り上げたい、でも弱いままはいやだお」
そんな人は続きを流し読みしてそのまま僕と合流したらいんじゃないかな

 

【 Read More 】
12 , 15
心の痛みを知らぬものめ・・・!!(挨拶)

誰だよって話なんですけど
ヴァルキリープロファイルというゲームに出てきたベリナスおじさまです

co379183.jpg

御覧の通り中々のナイスミドルなんですが

・序盤に仲間になる
・アゴが割れている
・剣士系ではほぼ上位互換のアリューゼさんが既にスタメン
・攻撃時のボイスが「タエェー」という謎の言語
・2HITしかしない必殺技
・全仲間キャラ中屈指の勇者適正(これが高いと上司への生贄に最適)
・しかもアリューゼは生贄に出来ない
・アゴが割れている

という理由から、おそらくプレイヤーの95%が初見で
「あ、変なオッサン仲間になった 送信っと・・・」
という事態に。そんな悲劇のネタキャラ。

個人的には汚いハリーポッターとタメをはる愛されキャラだと思うのだけど、
同志はいるようないないような・・・微妙な立ち位置に甘んじている。でもそれが彼の魅力。
ちなみにアリューゼほどの使い勝手はないが、序盤での比較さえ目を瞑ればかなり強い
しかしプレイヤーの大半がそれを知らない。かわいそうかわいい。

じゃあ今日は
前半はこのゲームの思い出
後半は愛を語る感じで、よろしくおねがいします

 

【 Read More 】
12 , 14
へっぉー

クロノクロスがアーカイブスで出るらしい
PS後期だったかな、2000年よりは前だと思う。うん。RPGです。懐かしい

 

【 Read More 】
12 , 13
なにげなーく妹はVIPPERを見てて、
つい保存しちゃったgif画像なんだけどさ
ただの漫画1ページなんだけどさ

856c013c.gif

なんとページ全体に風が吹いているのです
吹き出しまで風に吹かれちゃってます
頭の中身から違う人間ってのはこういうの思いつく人なんだろうね・・・



あ、元ネタは

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。.   >
  |  ●_●  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 /        ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。        >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY



こいつだと思う

【 Read More 】
